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さっきの記事に貼り付けるつもりだったのが、
思いのほか漢字について語ってしまったので新しい記事に
ぺったんこ。



サブキャラのガラ悪風アニキ。
シモリには珍しい髪型なのですが、意外とうまく塗れました。
個人的に腰布と大きめズボンがチャームポイントなのに
他のキャラの立ち絵サイズに合わせたら、
手首から下が切れた…!!(涙
この人のミニイベントは随分前から考えていたので、
おそらくオリゲルかシオのルートで作るかと。
立ち絵を作っただけあって、通常プレイには関係ないのに
出番はそこそこあるかもしれない…?


また少しカプリチオの波が来ています。
シナリオが少しずつ進んでるよ!
これなんの奇跡?
頭の中でシナリオは考えたり箇条書きしたりはしても、
いざ打ち込むと自分のシナリオセンスのなさに
絶望してどうしてもタイプが進まないのですよね…
というわけで、シモリ本来のあんまり考えないで
勢いで打ってます。
あらかじめシナリオ考えてると、打ちながら自分で
評価して落ち込んでしまうから駄目だなぁ。
とりあえずは進めないとどうしようもない。
それでシナリオの進行に伴ってサブキャラも
描いたり塗ったりしています。




汎用の兵士さん立ち絵。
思いのほか鎧に苦労しました。金属っぽい光陰が難しいですね。
兵士さんだからガタイがいいはず~って調子にのって
肩幅でかくしたら、他のキャラの倍くらいの肩になって
しまいました。
あまりの違和感に頭部を拡大して体を縮小しました。
腰元下の鎧もちゃんと塗ったのに、他のキャラの
立ち絵サイズに合わせたら、腰から下が(以下略


青い人ルート進行中です~

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なんで楽しいことしてると時間って砂時計のごとく
すぎていくんだろうね。
そろそろ父上が起床してやばそうだ!!




絵を塗ってたはずが背景ごりごり作ってたよ。
写真を加工するのも難しいですね。
でも世界観に合わない部分を削ったり勝手に書き込んだり
するのは楽しいです。

某青い人との戦闘っぽい場面。
この場面ではシオはいない予定。
さあ、青い人を倒せるか!?

なぜか創作したい波が高波のごとく襲来しております。
絵が描きたい!描きたい!
しょうじょ革命うてなを見つつ、がりがりと
描いていました。
というわけで、青髪の方のノーマルイベント絵の下書き
2つが出来たぜ。
立ち絵もさらに一枚ペン入れしたぜ!!



この波に乗ってどんどんゲーム制作を進めるんだ自分!
絵をかけばシナリオも進められるハズ!


お返事遅くなってごめんなさい…
毎回毎回遅くなってごめんなさい……
自分、お返事を書こうとすると気張って
気後れしてしまう人間なんだね、きっと…


     



きっとレベルはあがったと私は信じている。

こんにちは。昨日の日記で書いてた、昔のゲームを発掘
してきたよ!
なんだか前にもやった気がするのはなんでかな!
何回も自分で地雷を踏んで、踏んでから前にもやった
気がするのを思い出すのはなんでだろう!!

それにしてもシステムが極悪すぎて笑った。
コミックメーカー2を使っているにしても、
この操作性の悪さはないだろうよ(笑
演出は久しぶりに見ても好きなところがややあった
けれども、それにしても遅いなぁ。
やっぱりプレイヤーにとってはシステムの快適さも
重要ですね。

でも自分、このゲームの内容ほとんど忘れていたのですが、
久しぶりにプレイして一番驚いたこと。
主人公の名前がリュートだった。
そっかぁ!!これ高校に入ったあとに作ったのか!!
それで彼女とかなり親しくなった頃の作品か!!
単純計算で約3年前の作品か!


ビフォー(3年前)



アフター(現在)

我ながら「何があった自分!?」と叫びたくなった。
いや成長してるんだろう。きっと。
しかしまぁ、久々に昔の作品を眺めるとあれですねー

破り捨てたくなりますよね(爽

あー、アナログじゃなくてデジタルでよかった。
ちょっとゴミ箱にスライドしかけたけど。
久々にパソコン画面の前で羞恥死しかけたシモリです。
はっはっは。これ公開してないよな?してないよな?
してたら本気で割腹できる…!

なんて、いつにも増してぐたぐたしておりますが、
そろそろ予習して学校に行かなくては…

追伸。
「おとなのふりかけ」はどうして子どもは食べちゃ
いけないの?そんなの差別だ!
と長年思っておりましたシモリですが、ようやくその
謎が解けました。
うん。子どもは食べないほうが安全かもしれない。
というかわさび入りってもっと太字で表示してくれ。
…からいよぅ…

ここ数日のがんばりを自慢してみる。
今回は特別にすごく長いぜ!!


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